ご予約・お問い合せ

ご宿泊043-296-1122

ラ・フォ-レ043-296-1255

ご宴会043-296-1180

桂翠043-296-1126

ご婚礼043-296-5031

「海浜幕張」駅より徒歩3分!
安心価格の気品あふれるシティホテル

Q&A

交通に関するQ&A

Q.ホテルまでのアクセス方法は?

下記のアクセス方法がございます。

【電車の場合】
JR京葉線 海浜幕張駅下車徒歩約3分
JR総武線・京成線 幕張本郷駅下車バスで約15分

【バスの場合】
乗車バス停:幕張本郷駅
バス会社:京成バス
路線番号:01、02番のいずれか
降車バス停:海浜幕張駅
料金:大人220円、子供110円 / 所要時間:約15分(バス降車後徒歩5分弱)

【タクシーの場合】
幕張本郷駅より約15分 料金1,500円前後。

【車の場合】
<東京方面より>東関東自動車道 湾岸習志野I.C.から約5分
<千葉方面より>東関東自動車道 湾岸千葉I.C.から約5分
京葉道路 幕張I.C.から約10分
国道357号 若葉2丁目交差点から約2分

Q.駐車場はありますか?

ホテル利用者専用の駐車場がございます。
ご宿泊利用は1泊1,000円となっております。
詳しくはこちらをご覧ください。

Q.ホテルまでのアクセスマップはありますか?

交通・アクセスマップをご覧ください。

Q.ホテルまでのシャトルバスはありますか?

最寄駅(海浜幕張駅)から徒歩3分の為、シャトルバスはございません。

宿泊のQ&A

Q.海が見える部屋はありますか?

海側の部屋はございますが、高層ホテルが隣接しており残念ながら海をご覧いただく事は出来ません。
因みに駅側の高層階のお部屋はタウンビューをご覧いただく事が出来ます。

Q.衣類の洗濯をしたいのですが

地下1Fの駐車場の一角に洗濯・乾燥機(家庭用)を設置しております。
台数に限りがございますのでご利用の場合は、ホテルご到着後フロントまでお申し込みください。
(ご利用は先着順 / 1回45分 / 利用可能時間 7:00~24:00)
尚、有料のランドリーサービスも行っておりますので、フロントまたはベルデスクまでお問い合せください。

Q.お部屋の指定はできますか?

ご予約時にリクエストとして承り、出来る限りご希望に添えるよう努力させていただいております。
ご予約状況により確約いたしかねます旨、予めご了承ください。

Q.チェックイン・チェックアウト時間を教えてください

チェックインは15時から、チェックアウトは11時となっております。

Q.和室はありますか?

1部屋ございます。2名~5名様でご利用いただける料金設定がございます。
ご予約時にお申し出ください。

Q.禁煙ルームはありますか?

お部屋数に限りがございますので、ご希望に添えない場合がございます。
ご予約の際にお申し出ください。

Q.トリプルルーム・フォースルームはありますか?

お部屋にエキストラベッドをお入れしてご対応させていただきます。

Q.大浴場はありますか?

当ホテルに大浴場はございません。

Q.お部屋にシャワートイレはついていますか?

全室温水式シャワートイレを設置いたしております。

Q.コピー機またはFAXを利用したいのですが

フロント(1F) にて承っております。(有料)

Q.インターネットが利用可能なお部屋はありますか?

全室Wi-Fi対応済みです。無料でご利用いただけます。

パスワード等利用方法につきましてはフロントスタッフに問い合せください。

Q.お部屋にお湯を沸かせるポットはありますか?

各客室に1台ずつございます。

Q.お部屋にバースデーケーキを持ってきていただくことはできるのでしょうか?

ロビーラウンジ(1F)にて販売中のケーキを、ご要望に応じてお届けいたします。
また、オーダーメイドケーキのご予約も承っております。詳しくは、ロビーラウンジ「トロア・フィーユ」までお問い合せください。

Q.ルームサービスを利用したいのですが

ルームサービスは行っておりません。

Q.貸し出しできるものには、どのようなものがありますか?

加湿器、空気清浄機、変圧器、アイロンセット、電気スタンド、ズボンプレッサー、枕(低反発枕・そば枕)、お子様用スリッパ、爪切り、アイスノン、体温計、血圧計などがございます。
数に限りがございますので、あらかじめご了承ください。

Q.ペット同伴で宿泊はできますか?

補助犬(盲導犬・聴導犬・介助犬)以外のペット同伴のご宿泊はご遠慮いただいております。

Q.デイユース(日中)の利用はできますか?

ご利用いただけます。但し、お電話でのご予約に限らせていただきます。
・11:00~18:00 ・・・客室通常料金の100%を頂戴いたします。
早朝からのご利用は時間に応じて、追加料金を頂戴しております。詳しくは直接宿泊予約までお問い合せください。

Q.門限はあるのでしょうか?

門限はございません。ホテル正面玄関は24時間ご利用いただけます。

Q.チェックアウトの延長はできますか?

チェックアウト11時以降も引き続きお部屋をご利用の場合、別途以下の追加料金を頂戴しております。

・13:00まで・・・客室通常料金の30%を頂戴いたします。
・15:00まで・・・客室通常料金の50%を頂戴いたします。
・15:00以降・・・客室通常料金の100%を頂戴いたします。

Q.チェックイン前、またはチェックアウト後にしばらく荷物を預かっていただくことはできますか?

ベルデスク(1F) にてお預かりいたします。

Q.忘れ物を送っていただくことはできますか?

ご滞在中のお忘れ物は一定期間保存いたしております。お忘れ物がございます場合はお送りすることができますのでメールまたはお電話にてお問い合せください。返送に掛かる費用につきましてはお客様のご負担となります。

レストランに関するQ&A

Q.レストランは予約が必要ですか?

満席の場合多少お待ちいただくこともございますのでご予約をおすすめします。
1F「ラ・フォーレ」でビュッフェをご利用の場合、3日前予約でお得なオンライン予約もございますので、事前に登録ください。

Q.個室のあるレストランはありますか?

下記のレストランにて個室をご用意いたしております。(ご予約制)
・ 1F 和食・中華 「桂 翠」
※室料5,400円(税込)~ご予約を承っております。

Q.禁煙席のあるレストランはありますか?

下記のレストラン&ラウンジは、禁煙席となっております。
・ 1F ロビーラウンジ 「トロア・フィーユ」
・ 1F ビュッフェレストラン 「ラ・フォーレ」
・ 1F 和食・中華 「桂 翠」(ディナータイム及び個室を除く)

Q.レストランまたはラウンジのみを利用したいのですが、駐車料は無料ですか?

2,000円以上のご利用で駐車場3時間無料となります。

Q.ケーキや花束の用意をしていただくことはできますか?

事前のご予約・お問い合せにてご用意させていただきます。
オーダーメイドケーキのご予約につきましては、テイクアウト&ギフトページをご覧ください。

Q.ドレスコード(服装の制約)はありますか?

ドレスコードは設けておりません。

Q.子供を連れて行っても大丈夫ですか?

大丈夫です。
レストランは禁煙対応しておりますので、お子様連れでも安心してご利用いただくことができます。
また、ベビーチェアのご用意もございます。台数に限りがございますので、事前にお問い合せください。

Q.子供用のメニューはありますか?

お子様メニューはございませんが、事前のご予約にてご用意させていただきます。

Q.ワインの持ち込みはできますか?

お持込みいただくことはできません。

Q.ワインのリクエストは可能ですか?

事前のご予約・お問い合せにて、ご対応させていただきます。

Q.ワインをお土産に持って帰ることはできますか?

メニュー価格にて販売いたしております。ご購入の際は、スタッフにお尋ねください。

Q.食物アレルギー対応のメニューはありますか?

メニューはございませんが、ご相談に応じます。

Q.宿泊はしないのですが、朝食のみ利用することはできますか?

ご利用いただけます。
1F「ラ・フォーレ」で和・洋朝食ビュッフェを開催しております。ご利用時間は7:00~10:00(最終入店9:30)。
料金はお一人様2,020円(税・サ込)となっております。

ベビー・お子様に関するQ&A

Q.託児施設はありますか?

当ホテル内に託児施設はございません。

Q.ベビーベッドはありますか?

無料でご用意させていただきます。台数に限りがございますので、事前にお問い合せください。

Q.ホテル内でベビー用品は買えますか?

館内でのご用意はございませんが、ホテルから徒歩10分程度の場所にあるスーパーマーケットをご案内いたしております。

Q.ベッドガードはありますか?

ございます。台数に限りがございますので、事前にお問い合せください。

Q.ベッドの必要のない小さな子供がいるのですが

未就学児のお子様については、添い寝の場合のみ無料でご利用いただけます。 詳細は、宿泊予約係へお問い合せください。

バリアフリーに関するQ&A

Q.車椅子はありますか?

無料でご用意させていただきます。台数に限りがございますので、事前にお問い合せください。

その他のQ&A

Q.事前に荷物をホテルに送りたいのですが

ご宿泊者のお名前とチェックイン日をご記入の上、ベルデスク宛にお送りください。
また、事前にご連絡いただければ幸いでございます。

Q.ホテルから荷物を発送できますか?

ベルデスクにおいて、郵便局のゆうパックの荷物の宅配を承っております。ダンボールのご用意もございます。(有料)

Q.ホテルでレンタカーや観光のご予約はできますか?

ベルデスクにて観光プランのご紹介及び、レンタカー、観光バス、タクシーのお手配を承っております。
事前にご連絡いただければ幸いでございます。

Q.サウナルームはありますか?

当ホテルにはサウナルームはございません。

Q.ATMコーナーはありますか?

館内にはございませんが、徒歩2~3分の場所にございますATMをご案内いたしております。

Q.ホテル周辺に郵便局はありますか?

徒歩約5分のところにワールドビジネスガーデン郵便局、幕張テクノガーデン郵便局がございます。

Q.ホテル内または近くにコンビニはありますか?

館内にはございませんが、ホテルから徒歩1分圏内にコンビニがございます。
ホテルフロントにてご案内いたしておりますので、お気軽にお尋ねください。

Q.タクシー乗り場はありますか?

ホテル正面玄関にございます。

Q.ご祝儀袋の販売はしていますか?

1F フロント横の売店にて販売いたしております。

Q.お問い合せフォームから「メール」をしましたが、返信がありません

お問い合せフォームから送信した際に、ホテル側から自動送信される「確認メール」が届いていない場合は、ご入力いただいたメールアドレスに誤りがあるか、またはお使いのセキュリティソフトに備わっている迷惑メール防止機能によって、ホテルからのメールが受信制限されている可能性がございます。また、携帯電話用のメールアドレスをご入力いただいた場合、こちらも受信制限により確認メールが届かない可能性がございます。
この場合、お手持ちの説明書をご覧になり、ドメイン指定の受信制限をしている場合はホテルからのメールが届くよう@greentower.co.jp を受信許可リストに追加していただきますようお願いいたします。
確認メール受信後、2~3日経過してもホテルから返信がない場合は、誠に恐れ入りますが、再度お問い合せメールをお送りいただくか直接お電話にてお問い合せください。